プラレール回転寿司

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

連投ですみません(;’∀’)Ayaですyotuba.gif

実は双子君の誕生日の日にもう一つ試みたことがありまして…kao20.gif

それがプラレール回転寿司なんです!

2歳頃から乗り物が大好きで、もちろんプラレールにもハマりdensya.gif、未だに時々レールを出しては部屋中に広げて、私には到底作れそうにない大作を作り上げていますkao-a17.gif

そのプラレールを使ってお家で簡単に回転寿司ができちゃうんですが、私も最近までこんな使い方ができるのを知らなくてkao29.gif友達が子供ちゃんの誕生日にやっているのをインスタにアップしているのを見て〝これはやらないとbikkuri03.gif″と思い今回挑戦してみました!

IMG_6623

 

息子たちには テーブルの上にレールのレイアウトをお願いしました。(いつもの複雑なやつだとお寿司を回すことができないのでシンプルに)

息子たちは”なんでテーブルの上にhatena03.gif”と不思議がりつつも早々と作り上げていきました。

私は両面テープを取り出し貨車に紙皿を貼り付けて、スーパーで買ったお寿司を乗せて「出発進行densya.giff01.gif」 コーナリングもスムーズに進んでいきましたte01.gif

子供たちは自分の前に来ると電車を停めて、お寿司を取り再度出発~

息子たちは 終始大喜びでkao-a02.gifいつも以上にたくさん食べていましたspoon02.gif

意外と簡単に出来たので小さいお子さんがいらっしゃる方にはおススメですkira01.gif